ブライダル・サービスコース

3つのポイント

インターンシップを実施

1年次の2月、約3週間にわたり実際の企業で
実習を行い、実社会を体験します。

模擬結婚式を実施

1年次の成果発表として模擬結婚式を行います。
学生を新郎新婦にして結婚式、披露宴の
プロデュースの流れを経験します。

本物の結婚式をプロデュース

卒業制作として本校で10回目となる、
本物の結婚式のプロデュースを行いました。

模擬結婚式

1年次集大成の模擬結婚式 他の学校では味わうことのできない貴重な体験を。

1年次で学んだことの集大成として模擬結婚式を行います。
学生同士話し合いながら、模擬結婚式のテーマを立て、そのテーマに沿った結婚式を目指していきます。
結婚式で使うペーパーアイテム・装飾品はもちろん、案内状、席次表、席札から
ウェルカムボードにいたるまで学生が力を合わせて作成します。

2年間で学ぶこと

ブライダルのみならず、様々なサービス業界で活躍できるスキルを習得。

ブライダル・サービスコースは、ブライダル関連の専門的な知識や技術を学ぶことにより、
ブライダル関連業界やホテル、レストランでの 仕事を目指すコースです。
テーブルセッティングや、飲料サービスの接客技術をはじめ、挙式、披露宴パーティを挙行するための知識を学びます。
さらに衣裳のコーディネート、着付け、ブライダルブーケやテーブル装花など、
ブライダルビジネスに関する一連の知識を多岐にわたって学習します。
また、ブライダルプランナーとアテンダーの役割の学習をします。

ブライダル(ウエディング)プランナー
アテンダー
ホテルスタッフ
販売スタッフ

在校生の声

ブライダル・サービスコースでは、ブライダルに関する知識はもちろん
社会に出た時に必ず役に立つ様々なことを学ぶことができます。
模擬結婚式やリアルウェディングを通して、周りと協力して1つのことを
やり遂げることの達成感などを感じることができました。1年間で大変な
こともたくさんありますが、やり終えた時には必ず成長していると思います。

ブライダルやサービスに関する知識を学ぶことができます。
さらに学んだ知識を実践で活かすことで“知っている”から“できる”
ようになります。また、結婚式を1からプロデュースする事で
たくさんの経験をすることができました。

お問い合わせ

授業の内容など詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。

Created by IB15 Horikawa ©DENBI All rights reserved.

ページトップ