BridalService

「愛と幸福の導き手となる、

ブライダルのプロフェッショナル」

Scroll
ブライダル・サービスコースの特徴
純白のドレスをまとった花嫁の後ろ姿と、花を持つ参列者の手元

ブライダル関連業界やホテル・サービスの
仕事を目指すコースです。
「結婚式」「披露宴」というきめ細やかな心遣いが
必要とされるセレモニーを体験することで、
本物の「おもてなし」とは何かを学びます。


「人に喜ばれる仕事がしたい」
「感動を生む仕事がしたい」
人生の大切な瞬間に立ち会えるブライダルの業界を
ここから学びましょう。


「模擬結婚式」総合プロデュース。1年次で学んだことの集大成、模擬結婚式を行います。学生同士話し合いながら模擬結婚式のテーマを立て、そのテーマに沿った結婚式を目指していきます。結婚式で使うペーパーアイテム、装飾品はもちろん、案内状、席次表、席札からウェルカムボードなど、学生が力を合わせて作成します。
就きたいで選ぶ「インターンシップ」。研修先の企業探しからアポイント、書類の作成・提出全てを学生自らが行います。当然、企業に断られたり、挫折を味わうこともあります。その分、実社会での学びは大きく成長させてくれるチャンスです。
真のサービスを学ぶホテル実習。ホテルスタッフの方のお話を伺い、ホテル業の魅力、仕事内容などを学びます。ホテルの見学をさせていただき、設備、会場などについて各ホテルの特徴を知ることができます。
目指せる職業・資格
マイクをスタンバイするスタッフ

ブライダルプランナー

結婚式のコンセプトから装飾品まで
総合的にプランニングします。
お客様のニーズに合う結婚式になるように
提案、準備から当日までの管理業務も
行います。

式の進行をするスタッフ

ブライダルアテンダー

新郎新婦のサポートを行います。
挙式・披露宴を無事に行い、
会場を後にするまでの間、常に
「目立たないよう」「優しく」
見守り、付き添います。

笑顔で出迎える5人のスタッフ

ホテルスタッフ

ホテルの受付カウンターでのお客様の
対応をする「フロント」、
あらゆる要望や問い合わせに応える
「コンシェルジュ」など様々な仕事が
あります。

総合ビジネス科ブライダル・サービスコース 様々な職種に対応できる高い社会人基礎力を身につけ、就職率100%です。
取得可能な資格 秘書技能検定、noa表計算技能標準試験、noaワープロ技能標準試験、ビジネス文書検定、桂由美プログラムジュニアライセンス、サービス接遇検定、アソシエイトホスピタリティコーディネータ認定試験
2年間のカリキュラム

本校では、他学科の交流や現場での研修など、他の学校にはない魅力がたくさん詰まっています。
常勤講師はもちろんのこと、実際の現場で活躍されている非常勤講師も含め、
1日3限(1限:90分)の無理のないカリキュラムで、プロを目指す学生を、
在学中だけでなく、卒業後も全力でサポートします。

【キャンパスライフ】
1年次時間割の一例
2年次時間割の一例
模擬結婚式を通した「プロ」を目指す道

年に1回開催される、総合ビジネス科ブライダル・サービスコースが手掛けた、本物の「おもてなし」とは何かを学ぶ一大イベント。
本物の「仕事人」になるには「知っている」だけでなく「知っていて、それが出来る」ことが必要。
今、ビジネスにおける知識はどこでも手に入ります。でも、「実際にやってみる」場所がどれだけあるでしょうか。
総合ビジネス科は、「やってみる」場所。更なるスキルアップで、「プロ」になる第一歩を踏み出してみませんか?
ブライダルの基礎知識だけでなく、徹底した実践的な実習で経験を積むことで、ホスピタリティマインドを学び
幅広いサービス業に対応できる人材になれるよう、指導いたします。

【模擬結婚式当日のスケジュール】

模擬結婚式 午前のスケジュール例
模擬結婚式 午後のスケジュール例
熊本電子ビジネス専門学校へのアクセス

ご来校の際は、気を付けてお越しください。
本校へのご入学を心よりお待ちしております。

公共交通機関のご利用の場合

Public Transport

バスでお越しの方 : 熊本都市バス「尚絅校前」で下車後、すぐ
市電でお越しの方 : 市電「九品寺交差点駅」で下車後、徒歩3分

お車でお越しの場合

Come By Car

お近くの有料駐車場をご利用ください。