種ごと丸ごときんかん

きんかんの魅力 ハナウタカジツのきんかんは木の上で丁寧に完熟させる特別製。
だから皮も種も丸ごと食べられるんです。かぶりついた瞬間に口の中に広がる芳醇な香りを感じていただくと、 いわゆる「庭先のきんかん」との違いに驚くこと間違い無し!自信を持ってお送りする一品です。

そして、意外と知られていないのが優秀な栄養価。
レモンとほぼ同等のビタミンC、牛乳の約72%のカルシウムを含み、ビタミンCの吸収効率を高めてくれるビタミンPも豊富。 果皮に多く含まれるこのビタミンP、皮を剥いて食べる他の柑橘類では十分に摂取するのが難しいですが、 皮ごと食べる種ごと丸ごときんかんでは話は別。単品で完結している理想的な栄養食なのです。

きんかんレシピ 丁寧に完熟させたきんかんの特徴はその甘さ。
自然な甘さのおかげで最低限の調味でもしっかりと出来上がります。
シンプルに甘露煮にするも良し、ケーキやタルトにしても良し、そのまま紅茶に浮かべて良し、 簡単な使い方で料理を美味しく楽しく美しく彩る名役者です。
他にも様々なレシピで美味しく召し上がれます。

きんかんでエールを きんかんの名前から転じて「金冠」「金婚」など、ゲン担ぎや記念の贈り物としてもご好評を頂いております。 スポーツを頑張るお子さんへ、記念日を迎えるご夫婦へ、自家消費用と贈答用、シーンに合わせてお選び頂けます。

特にきんかんが旬を迎える1月中旬~2月末は受験シーズン。糖分補給、風邪予防もできる夜食として重宝します。 種ごと丸ごときんかんを食べて、
「自分という種を育て、金冠を目指してほしい。」
そんな受験生へのエールを込めた贈り物として如何でしょうか。

商品一覧

ご注文はこちらから Tweet #%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%84