カスタマイズ研修の目的としては社員が成長することで会社の利益や発展につながり、モ
デル事務所のノウハウを活かした育成方法を流用し、社会人として恥ずかしくない人間性
を育てます。
企業向けの研修です。
ビジネスとは「クライアントワーク」!厳しいけれど社会は結果が全て!と言われます。
その結果を出すには何が必要でしょうか?貴社に必要なパワー、足りないパワーは何でし
ょうか?この研修では動機形成を軸に自分を見直し、期待され、チャンスがもらえ、クラ
イアント様からの信頼を得ることによって、貴社に必要な逸材となる未来を手に入れるお
手伝いを存分に展開します!
企業向け研修、就活対策研修。
実力や技術があるのに評価されない、任せてもらえない・・
それは「印象」・・すでに最初の3分で損をしていませんか?これは、その名の通り、
「見た目」を変える研修です。研修の最初と最後に変化が実感でき、持ち帰れる某アイテ
ムで自分の弱みがいつでも振り返られる内容です。就職準備や企業研修、どちらにも人気
の研修です。
こんなお悩みはありませんか?
研修の流れ
まずは
お悩みをお聞かせください。
・実施期間の目安
・理想の社員像(人材像)
・ご予算
予算に合わせて作成いたします。
・どんな研修内容か
・日程、時間配分のご提案
・研修費用のお見積り
実際に研修を実施
・実際に研修を実施
より良い効果を出すために
・講師からのアドバイス
・受講生からのフィードバック
講師の紹介
池田充子
株式会社レイメイ藤井での社長秘書経験後、熊本電子ビジネス専門学校にて、
秘書科講師として教壇に立つ。
開校から23年間、秘書学・ビジネスマナー・コミュニケーションを担当し、実践を中心とした
授業で多くの学生を「即戦力」として社会に送り出す。
●仕事をする上でのモットー:
常に出会う相手を尊重し、寄り添うこと。
「知らなかった事がわかり、出来るようになる喜びを感じてもらう使命感」を忘れずに務めています。
(・秘書検定1級 ・元秘書検定準1級面接審査員 ・バレンタインデュウ 顧問など)
宮嵜真由美
専門学校講師
社員研修講師
求職者支援訓練講師
●仕事をする上でのモットー:フェアであること、美点凝視。
(・秘書検定1級 ・ビジネス文書検定1級 ・サービス接遇検定1級など)
大脇誠
日本航空株式会社に客室乗務員として22年間勤務。退職後、加古川市就職支援訓練講師、エアラインスク
ール、ワインスクール講師などを経て、医療法人とコールセンターへ転職。現在、専門学校非常勤講師とし
てビジネスマナー講座、就職支援等をおこなっている
●仕事をする上でのモットーや心掛けていること:
ひとりひとりの持つ、輝く長所を見つけることを心掛けています。
(・日本ソムリエ協会ソムリエ資格 ・フードアナリスト1級 ・秘書検定2級など)
お問い合わせ