Certificate

卒業生の方へ

  1. ホーム
  2. 卒業生の方へ

各種証明書申請は学校窓口・郵送・FAX・メールにて受け付けております。
証明書発行は1週間程度かかりますので、早めの申請をお願いいたします。申請手順に関しましては以下をご確認ください。

申請方法および手数料について

1. 窓口での申請(2階事務局へお越しください)

申請用紙をご用意しておりますのでご記入いただき、発行手数料を現金でお支払いください。なお、申請の際ご本人確認用の身分証明書のご提示をお願いいたします。

  • 事前に申請用紙をダウンロードし、ご記入いただいたものを窓口で提出されても構いません。
  • 証明書の受け取りを郵送でご希望される場合は、申請の際に郵送料も併せてお支払いください。

2. 郵送での申請

以下の①②をご準備いただき、事務局までお送りください。学校に到着次第、作成いたします。

返信用封筒をお送りいただく必要はございません。

①卒業の認定に関する指針

卒業生用各種証明書交付申請書をダウンロードし、必要事項をご記入ください。
なお、申請書にはご本人確認用の身分証明書のコピーを添付願います。

②発行手数料+郵送料
発行手数料+郵送料の合計金額分の切手を同封してください。
速達の場合は速達料金分も併せて同封願います。なお、受け取りを窓口でされる場合は、
郵送料分の切手は必要ございません。

3. FAX・メールでの申請

以下の①②をご準備いただき、事務局までお送りください。学校に到着次第、作成いたします。

返信用封筒をお送りいただく必要はございません。

①卒業生用各種証明書交付申請書

卒業生用各種証明書交付申請書をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、
FAXまたはメールでお送りください。

②発行手数料+郵送料
発行手数料+郵送料の合計金額分の切手を郵送にてお送りください。
切手が学校に到着次第、作成いたします。
なお、受け取りを窓口でされる場合は、郵送料分の切手は必要ございません。

発行手数料

卒業証明書(和文)
100円
卒業証明書(英文)
300円
在籍期間証明書
100円
企業や大学等が指定した形式の証明書
300円
その他証明書
300円

郵送料

証明書1通120円、2通以上は140円となります。また、速達郵便の場合は郵送料+260円です。

受取方法

窓口受け取りの場合、ご本人確認用の身分証明書のご提示をお願いいたします。
また、代理人が来校される際は以下の委任状(任意でも可)をダウンロードいただき、
必要事項をご記入の上ご持参願います。
なお、郵送の場合は、証明書作成後記入いただいた住所に郵送いたします。

申請先

〒862-0976 熊本県熊本市中央区九品寺2丁目2番38号
熊本電子ビジネス専門学校 事務局宛

  • TEL:096-362-5656
  • FAX:096-362-5675
  • MAIL:post@denbi.ac.jp